ランチに牛ステーキ

ランチに旦那と2人で牛ステーキを食べに行きました。 牛が250グラム。それに味噌汁、サラダ、ご飯がついて千円。 旦那のは1500円くらいのスペシャルを頼みました。 2種類のタレを交互につけて食べました。 右が醤油ベースのタレで左は何だかわからなかったけ…

ココイチのレトルトカレー

2019年の福袋に入っていたカレーをようやく食べました。 成分表などはこんな感じ。 お皿に出すとこんな感じ。し、白い!! あー、だからパッケージに白って書いてあったんですねw なんだかシチューみたいですが味はちゃんとカレーでした。辛くなくて食べやす…

カツとじ

大量にチキンカツ作っていたので前日はカツ、今日はカツとじにしました。 私は卵はちょっと固まったぐらいが好きなので、写真みたいになっています。 カツとじは、鍋にだし汁、酒、みりん、醤油、砂糖を入れそこにスライスした玉ねぎを入れ玉ねぎが柔らかく…

鶏胸肉をカツに

うちでは食べやすいように鶏胸肉を小さめにそぎ切りしてカツにします。 (衣は小麦粉→卵→カツ→パン粉とつけるのが面倒なので、)ジップロックに溶き卵、小麦粉、水を入れ混ぜます。サラサラより少しとろ〜っとするくらいのかたさにします。 そこにそぎ切りした…

am4時から病院

おちびちゃんが日曜日から熱が出て月曜も祭日で病院が開いてなくて今日病院に行ってきました。 朝の4時頃から病院に並んで順番取りです。1時間外に並んでたからか喉が痛い〜。 自分まで風邪ひいたかなー。 順番取りに行ってる間おちびちゃんは旦那とお家でス…

今日のルーティーン

5時から目覚ましかけて5時20分に起床。 すぐに洗濯機を回して弁当&朝食作り。 子供達を起こしご飯を食べさせてる間に毎週金曜か土曜日の恒例換気扇の掃除。 換気扇を掃除の前に朝食作りで汚れたIHは掃除しておきます。 朝食の食器などを洗い炊飯器の掃除。 …

今日の夕食

今日の夕食です。 ・豆腐のチキンナゲット ・もやしナムル ・サラダ ・小魚とナッツの炒めもの ・豆腐とわかめのみそ汁 ナゲットは子供達が大好きで私の分も欲しがったので分けたら私の分のナゲットは2個になってしまいましたw 自分の好きな物でもちょうだい…

弁当と昼ごはん

今日の旦那のお弁当 ・卵焼き ・牛の炒めもの ・焼き鳥 ・ブロッコリーと人参の温野菜(保温弁当箱だけど昼には冷めてるかも) 温食も入れる容器あるのでスープ入れてます。 (写真にはのせてないですがw) 私の今日のお昼ご飯は、昨日の夕食の残りカレーです。 …

いきなりステーキ ビーフガーリックピラフ

お昼は子供達もいないし冷食のピラフを食べました。 なんと600グラムも入ってます。 近所のスーパーで税込320円でした。 他のスーパーではちょっと高めだったから店によって値段が違うのかな? 裏はこんな感じ レンジでチンもできるけどフライパンで炒めまし…

タルト

子供達がお店に売ってるバレンタインの手作りコーナーのタルトを見てクリームとフルーツのせたいと言うので買って早速子供達だけでトッピングしてました。 チビちゃんの手が写りこんでいますw タルトは出来上がってるのでクリーム絞って果物のせただけです。…

鶏ひき肉ともやしで節約レシピ

材料 ・鶏ひき肉 ・もやし ・ネギ ・ごま ・ごま油 調味料 ・酒 ・みりん ・しょうゆ ・砂糖 ピリ辛が好きな人は一味いれても美味しいです。 作り方 1.フライパン(鍋でもok)にごま油を入れ、鶏ひき肉を入れ色が変わるまで炒める。 2.洗って水切りしたもやし…

簡単コンソメ鍋 調味料はたった2個だけ!

ウインナーさえあれば野菜は冷蔵庫の中にあるものをテキトーにw 材料 ・ウインナー ・豆腐 ・大根 ・人参 ・白菜 ・水 (野菜は冷蔵庫に入っていたものです。きのこ類やキャベツ、鶏団子いれても美味しいですよ) 調味料 ・コンソメ ・ブラックペッパー 作り方…

カップヌードル 贅沢濃厚うにクリーム

カップヌードル贅沢濃厚うにクリーム今更ながら食べました。 ずっと食べたいと思っていたけど200円ぐらいなので我慢してたらスーパーで100円になってたんです!ラッキー! お湯を入れルトこんな感じ。 うにに似せた何かが6個くらい入ってます。 においはやっ…

豚汁

夕食に豚汁を作りました。 材料 ・豚肉 ・玉ねぎ ・大根 ・人参 ・ネギ(なくてもok) ・みそ ・だし汁(味の素 ない場合は味の素使わないです) 作り方 玉ねぎは薄切り、大根人参はいちょう切り。 鍋に油をしき肉を炒め、色が変わったら玉ねぎを入れ炒めしんな…

超時短ハンバーグ

ズボラな私が作る超時短ハンバーグの作り方を紹介します。 材料 ・牛豚合びき肉 ・豆腐 ・玉ねぎ ・たまご ・パン粉 ・塩胡椒 ハンバーグソース ・ケチャップ ・とんかつソース ・牛乳 作り方 玉ねぎをみじん切りにします。 細かく切ってください。 ジップロ…

焼肉のタレでチャーハン

材料 ・鶏ひき肉 ・ねぎ ・たまご ・残ったご飯 ・塩胡椒 ・焼肉のタレ ・ごま油 作り方 フライパンにゴマ油をひき、ひき肉を入れ炒める。 ひき肉の色が変わったらたまごを入れ炒める。 次にネギを入れる。 ご飯を入れる。冷蔵庫や冷凍庫に入れてて固い場合…

ダイソーのおすすめ商品!2穴パンチ

ダイソーに薄型2穴パンチがあったので購入しました。108円です。 大きさは(約)縦9.5cm 横3.8cm 厚さ0.6cm 小さいし厚みが薄いので手帳や筆箱に入って収納しやすいです。 開けるとこんな感じで中央矢印と紙押さえがあります。 紙1枚までと書いてありました。 …

換気扇の掃除 おすすめの洗剤

換気扇の掃除の曜日を決めておき、毎週1回は換気扇の掃除をしています。 汚れがたまるとその分掃除が大変になるので汚れはためないようにしています。 私は毎週金曜日か土曜日と決めています。 早速掃除します。 換気扇を止めて、外せる部分は全部外します。…

お風呂にカビを生えさせない

お風呂は入った後が一番汚れているので、お風呂入った後に毎日掃除しています。 バスルームリセットです。 全体を泡掃除します。 写真では見にくいですが、壁とか泡でこすります。 今使っている洗剤はバスマジックリンの香りが残らないタイプ。 Amazonの評価…

少量の豚肉で 甘辛豚丼

夕食作ろうと思ったら豚肉が少しあるだけでした。( ; ; ) だから今日は丼ものにしました。 それだとちょっとの肉でも大丈夫なので。 甘辛豚丼 材料 ・豚肉(薄切り。写真は豚バラです) ・玉ねぎ ・砂糖 ・みりん ・酒 ・しょうゆ トッピングに ・ねぎ ・ご…

おチビちゃんのお弁当

おチビちゃんのお弁当の日だったのでお弁当を作りました。 内容は ・ゆかりご飯(今おチビちゃんはゆかりにはまってます^ ^) ・枝豆(大好物ですw) ・卵焼き(甘めです) ・ウインナー ・ほうれん草のおひたし ・豚の生姜焼き ・ミニトマト おにぎりは三角にする…

今日の夕食 豚の生姜焼き

夕食は豚の生姜焼きを作りました。 材料 ・豚肉(薄切り) ・もやし *しょうが *を合わせておく *ニンニク *酒 *みりん *しょうゆ (酒、みりん、しょうゆはそれぞれ同量くらい) 作り方 1.豚肉を炒める。 (包丁、まな板が肉でニキニキなるのが嫌なズボラ…

おすすめのパン

今朝の朝食も昨日とほぼ一緒w 旦那がはまってるみたいでリクエストしてきます。 特にこのパンがおすすめ! ヤマザキの塩バターフランスパン。7枚入り。 ちょうど売り出しだったから150円くらいで買えました。 はじめから切れてるから切る手間が省けて楽ちん…

休みの日は手抜き朝食

休みの日の手抜き朝食です。 材料は5つだけ。 ・食パン ・玉ねぎ ・トマト ・とろけるチーズ ・ケチャップ ・作り方 1.食パンにケチャップをぬる 2.切った玉ねぎ、トマトをのせる 3.とろけるチーズをちぎってのせる 後はトースターで焼くだけ。 だったこれだ…

マインクラフト作品集

子供達が作った作品集です。 何個もセーブデータ作るから私のは埋もれてしまってどれがどれだかもうさっぱりわからなくなりました( ; ; ) それでは少しだけ作品を載せます。もっとたくさんあるけど1部分だけ。 これは自分のキャラを作ったみたいです。 プ…

主婦(ぐーたら)の本日のルーティーン

ぐーたら主婦は今日1日どんな過ごし方をしていたのかを紹介します。 朝6時起床、すぐに洗濯開始。 子供達の朝食を用意。今日は旦那が休みなので朝はパンにしました。 子供達が食べてるうちに換気扇の掃除(毎週金曜日か土曜日が換気扇の掃除の日と決めてます…

初めまして、よろしくお願いします。

lifestyleやメイキングトイなどの趣味の事をアップしていこうと思います。 色んな事に興味があるので本当に色々な事書いてまとまらないと思いますが、よろしくお願いします。