少量の豚肉で 甘辛豚丼

夕食作ろうと思ったら豚肉が少しあるだけでした。( ;  ; )

f:id:lifestyle-toy:20190123214135j:image

 

だから今日は丼ものにしました。

それだとちょっとの肉でも大丈夫なので。

 

甘辛豚丼

材料

・豚肉(薄切り。写真は豚バラです)

・玉ねぎ

・砂糖

・みりん

・酒

・しょうゆ

トッピングに

・ねぎ

・ごま

・温泉卵

 

作り方

1.豚肉に火が通るまで炒める。

(ズボラなので炒めながら菜箸で肉ちぎってます。)

2.スライス玉ねぎを炒める。

3.しんなりしたら酒、みりん、砂糖、しょうゆを入れ、炒める。

4.ご飯に3をのせ、刻みネギ、ごまをふり真ん中に温泉卵をのせて完成!

 

f:id:lifestyle-toy:20190123215332j:image  

たまご2個のせです。下のたまごは失敗して生すぎました、、、。逆に上のたまごは黄身はトロトロだけど、白身が固まりすぎました。

温泉卵は難しい〜( ;  ; )

 

後は、サラダと味噌汁(きのこ、わかめ、豆腐)

 

温泉卵うまく作れるように頑張ります。

 

今日の夕食でした^ ^