今日のルーティーン

5時から目覚ましかけて5時20分に起床。

 

すぐに洗濯機を回して弁当&朝食作り。

f:id:lifestyle-toy:20190208072750j:image

 

子供達を起こしご飯を食べさせてる間に毎週金曜か土曜日の恒例換気扇の掃除。

換気扇を掃除の前に朝食作りで汚れたIHは掃除しておきます。

f:id:lifestyle-toy:20190208072820j:image

 

朝食の食器などを洗い炊飯器の掃除。

 

旦那と子供達を送り出し洗濯を干します。

 

各部屋、トイレ、洗面を掃除し最後に流しをプリチセットします。

ネットは朝晩の2回交換します。

生ゴミは朝、昼、夕など出るたびに処理します。

f:id:lifestyle-toy:20190208091000j:image

 

f:id:lifestyle-toy:20190208091041j:image

 

一通り終わったら身なりを整えます。

身なりを整えるといっても、洗顔、化粧水、ワセリン、日焼け止めを塗って髪整えて着替えして終わりですw

化粧は普段からしないのでちゃちゃっと終わりますw(流石に冠婚葬祭や入園など特別な行事がある場合は化粧はきちんとしてます。)

 

9時30分ごろようやく自分時間です。

コーヒー飲みながらおやつを食べたりYoutubeみたりします。

グータラ時間の始まりです!

 

f:id:lifestyle-toy:20190208092438j:image

 

この時間に趣味の裁縫などしたりする時もありますが大体がグータラしてます。

 

10時頃旦那母がお買い物にと言われ一緒にお買い物に行ってきました。

 

11時過ぎ帰宅してまたグータラ再開!

 

14時までグータラしてから洗濯物とりこんでおチビちゃんのバスまち。

 

その後上の子のむかえに行き洗濯物をたたみ少しみんなでまったり。

 

その後パパのお迎えに行きご飯の準備とお風呂の準備。

18時頃お風呂に入り19時夕食。

今日はスーパーで138円で購入した皿うどんです。スープまで入ってるからあんの具材を切って炒めるだけ!

f:id:lifestyle-toy:20190208205147j:image

f:id:lifestyle-toy:20190208205200j:image

子供の相手しながら炒めてたら焦げちゃいました、、、。

f:id:lifestyle-toy:20190208205249j:image

でも美味しかったです。

 

その後食器の後片付けとキッチンリセット。

f:id:lifestyle-toy:20190208205441j:image

 

20時30分頃お風呂掃除。

 

お風呂掃除が終わったら子供達の仕上げ磨きをしてみんなで遊んだりゲームしたりしました。

 

子供達を寝せて旦那とバイオハザードre2をして多分今日も寝るのは24時かな。

 

今日の1日でした。