鶏胸肉をカツに

f:id:lifestyle-toy:20190216091659j:image

うちでは食べやすいように鶏胸肉を小さめにそぎ切りしてカツにします。

 

 

(衣は小麦粉→卵→カツ→パン粉とつけるのが面倒なので、)ジップロックに溶き卵、小麦粉、水を入れ混ぜます。サラサラより少しとろ〜っとするくらいのかたさにします。

 

そこにそぎ切りした肉をぶち込みます。

f:id:lifestyle-toy:20190216091834j:image

ジップロックを閉めてモミモミして肉全体に卵液が馴染むようにします。

 

次に卵液が絡んだ肉をパン粉につけて完成!

衣つけたらジップロックにいれました。

今日はカツ。明日はカツとじ。夕食2日分できました〜!!

 

f:id:lifestyle-toy:20190216092536j:image

 

もうちょい肉あったらあんかけにもして夕食3日分にしたかったけど肉が足りそうにない、、、。