2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチに牛ステーキ

ランチに旦那と2人で牛ステーキを食べに行きました。 牛が250グラム。それに味噌汁、サラダ、ご飯がついて千円。 旦那のは1500円くらいのスペシャルを頼みました。 2種類のタレを交互につけて食べました。 右が醤油ベースのタレで左は何だかわからなかったけ…

ココイチのレトルトカレー

2019年の福袋に入っていたカレーをようやく食べました。 成分表などはこんな感じ。 お皿に出すとこんな感じ。し、白い!! あー、だからパッケージに白って書いてあったんですねw なんだかシチューみたいですが味はちゃんとカレーでした。辛くなくて食べやす…

カツとじ

大量にチキンカツ作っていたので前日はカツ、今日はカツとじにしました。 私は卵はちょっと固まったぐらいが好きなので、写真みたいになっています。 カツとじは、鍋にだし汁、酒、みりん、醤油、砂糖を入れそこにスライスした玉ねぎを入れ玉ねぎが柔らかく…

鶏胸肉をカツに

うちでは食べやすいように鶏胸肉を小さめにそぎ切りしてカツにします。 (衣は小麦粉→卵→カツ→パン粉とつけるのが面倒なので、)ジップロックに溶き卵、小麦粉、水を入れ混ぜます。サラサラより少しとろ〜っとするくらいのかたさにします。 そこにそぎ切りした…

am4時から病院

おちびちゃんが日曜日から熱が出て月曜も祭日で病院が開いてなくて今日病院に行ってきました。 朝の4時頃から病院に並んで順番取りです。1時間外に並んでたからか喉が痛い〜。 自分まで風邪ひいたかなー。 順番取りに行ってる間おちびちゃんは旦那とお家でス…

今日のルーティーン

5時から目覚ましかけて5時20分に起床。 すぐに洗濯機を回して弁当&朝食作り。 子供達を起こしご飯を食べさせてる間に毎週金曜か土曜日の恒例換気扇の掃除。 換気扇を掃除の前に朝食作りで汚れたIHは掃除しておきます。 朝食の食器などを洗い炊飯器の掃除。 …

今日の夕食

今日の夕食です。 ・豆腐のチキンナゲット ・もやしナムル ・サラダ ・小魚とナッツの炒めもの ・豆腐とわかめのみそ汁 ナゲットは子供達が大好きで私の分も欲しがったので分けたら私の分のナゲットは2個になってしまいましたw 自分の好きな物でもちょうだい…

弁当と昼ごはん

今日の旦那のお弁当 ・卵焼き ・牛の炒めもの ・焼き鳥 ・ブロッコリーと人参の温野菜(保温弁当箱だけど昼には冷めてるかも) 温食も入れる容器あるのでスープ入れてます。 (写真にはのせてないですがw) 私の今日のお昼ご飯は、昨日の夕食の残りカレーです。 …

いきなりステーキ ビーフガーリックピラフ

お昼は子供達もいないし冷食のピラフを食べました。 なんと600グラムも入ってます。 近所のスーパーで税込320円でした。 他のスーパーではちょっと高めだったから店によって値段が違うのかな? 裏はこんな感じ レンジでチンもできるけどフライパンで炒めまし…

タルト

子供達がお店に売ってるバレンタインの手作りコーナーのタルトを見てクリームとフルーツのせたいと言うので買って早速子供達だけでトッピングしてました。 チビちゃんの手が写りこんでいますw タルトは出来上がってるのでクリーム絞って果物のせただけです。…

鶏ひき肉ともやしで節約レシピ

材料 ・鶏ひき肉 ・もやし ・ネギ ・ごま ・ごま油 調味料 ・酒 ・みりん ・しょうゆ ・砂糖 ピリ辛が好きな人は一味いれても美味しいです。 作り方 1.フライパン(鍋でもok)にごま油を入れ、鶏ひき肉を入れ色が変わるまで炒める。 2.洗って水切りしたもやし…